ばいくにっき

ツーリング、バイクに関連する雑記です。岐阜県大垣の14年式Ninja400SE乗りです。大半がソロツーの記録になっています。

2016年1月下旬 三重ソロツーリング

目的地:特になし・・・

特に目的もなく三重県の方へ走りに行ったことしか覚えていません。

 岐阜県関ヶ原付近から国道365号を南下し、三重県へ。国道365号の上石津付近はのどかな快走路で、バイクとよくすれ違う道です。

いなべから先で国道306号へ入り、国道1号との合流から関へ。名阪国道関IC付近の道も短い区間ながらワインディングが楽しめたりした記憶が。

関ICから名阪国道、亀山から名阪に入り、伊勢湾岸道の湾岸長島で下道へ。

f:id:megusuri_tan:20160315234753j:plain

伊勢湾岸は海沿いで景色は綺麗なのですが、風が強いのが難点・・・

 

下道からはひたすら長良川沿いの堤防を北へ上り、国道21号の合流まで。このときは堤防の途中が工事で通行止めがあり、適当に迂回しながら北上しました。

f:id:megusuri_tan:20160315235029j:plain

迂回中に何故か砂利道に突入していたり、思い返すと良くわからないことをしていました・・・

走行距離は180km程度の軽いツーリングでした。